2008年9月11日木曜日

すいそう




最近の水槽です。


有茎草のメンテのわずらわしさに参ってしまい、思い切ってロタラを取り除き、シダとナナメインに。狂ったように安い流木にミクロソリウムを活着させまくり、今では立派なシダ水槽。




最近わかったこと。




・ボルビは光が強いと、あんまり育ってくれないこと。


・ナナは光が強いといじけること。


・結局陰性メインにするんなら、メタハラなんかやめればよかったこと。


・モスはほっとくとすぐにどえらいことになること。


・グロッソもどえらいことになること。


・この二つはまめにいじれる人じゃないときついこと。


・前景に普通のヘアグラスを使うと、後ろが何にも見えなくなること。したがってトリミングするわけだけど、ヘアグラスのトリミングすると細い葉がモスにからまってこの上なく見苦しくなること。


・テトラの外部フィルターは、パイプと本体をつなぐ部分での(穴←こんなかたちのやつ)パイプ取り外しを何度も行うと、中のパッキンがずれて水漏れしやすいこと。おかげでひどい目にあったこと。その上あのバスケットのおかげでEX120といえど、ろ材は8リットルぐらいしか入らないこと。やっぱ高くてもフィルタはエーハイムに限ること。


・エーハイムはドイツ人のエーハイムさんが作った会社のこと。


・シャアズゴまで出したジオンカードをなくしてしまったので、絆はやめてしまったこと。


・こうなるんなら一回ぐらい旧ザクを使うべきだったこと。


・こうなるんなら一回ぐらいドムキャノンを使うべきだったこと。


・結局最後まで高機動ゲルググをうまく使うことができなかったこと。


・仕事がなかなか終わんないこと


・ノボルがんばれ


・がんばれノボル


5 件のコメント:

ガンバって さんのコメント...

ノボルさんめげずにがんばってください!!

匿名 さんのコメント...

気づけばあと10日で15巻発売ですね。心の底から応援してます頑張って下さい。

悠 さんのコメント...

いろいろと、頑張ってください!
いやほんとに。ノボルさんがいなかったら僕、小説家になろうとかツンデレいいなーとかダルタニャン物語読もうとか思いませんでした。
ゼロの使い魔15巻発売まであと一週間と二時間半ですね、楽しみです!

ファンクラブ会長 さんのコメント...

僕は
ゼロの使い魔の大ファンです
そして
あるサイトで
ファンクラブの会長をしています
もしよろしければ来てください
そしていろいろ会話を楽しみましょう

匿名 さんのコメント...

 魔法薬売りのマレア、早く続き読みたいです。
 サンタ・クラリス・クライシスも先が気になるんですけど……もう終わったんですかね?