2007年6月6日水曜日

しっかし

このブログのスタイルは無駄に語りたくなるね。
政治経済色恋アニメ。
偉そうに語ってんなよブロガー、と思っていた俺だが、このスタイル、語るに最適。
となればもはや、ここは語らずにはいられようか。
というわけで語る。

まずブログをするということは、時代と寝るということ。
時代と寝る、いい響きである。
時代との寝方を、俺が語るゆえ割目されたし。
まず流行っている本を買ってくる。
ここはそう、なんでもよろしい。
やっぱこう今会いに行きますとか。そういうのな。
でもって、寝るのであるから、いっしょにベッドに入る。本と。
で、寝るといっても大人なので、スリープではないので、口説かねばなるまい。
口説くよ。本を。

「すべすべだね……、表紙。そんなに硬くならなくても、いいよ?」
「ばかいうなよ……、図書券なんか使ってないって!」

そうこうするうちに、本のやろう、開きたくなってくる。

「何ページ? 何ページがいいの? 九十六? マジで?」
「あとがき! あとがき読んじゃうよ! 読んじゃう! あとがき読んじゃう!」

そろそろ誰か止めろYO。トラック、バックで。

BGM 中央フリーウェイ 荒井由美

1 件のコメント:

711 さんのコメント...

爆笑しました!
昔のhexagonのノリが思い出されて、うれしくなりました。
応援してます!