2009年4月27日月曜日

KAWASAKI

最近でもないけど、Z1のキャブをFCRに変えました。始動もよくなり、絶好調!
しかし、思えば俺は19のときにZ900を買ってからというもの、18年もZと付き合ってきたことになるわけで……。今のやつは二台目で、27のときに65万ぐらいで買った。今思えば安いなあ。
途中二年ほどHONDAのVTR1000Fに乗ってたとはいえ、そんでも随分乗ってきたもんだ。Zはね、くそ重いけど実にいいオートバイですよ。でもって長く乗るんだったらエンジンはノーマルがベストだお。
というかタイプZ1-Eユニットは最高だっつーの。おれはあのエンジンよりいいエンジンを知らない。1.6倍の排気量アップに耐えるエンジン……、そんなんほかにあるかい。カワサキ直四は、未だにZ1-Eがベースだべ? 違ったか? とにかくノーマルで乗るって言うことは、そのマージンをすべて耐久性にまわせるということ。そりゃ三十年持つわ。分厚い、百キロ近い鋳鉄の塊を舐めたらいけねえ。俺のZ1は、まったくもう、未だ現役だぜ。余裕で八千回っちゃうよ!

そうはいってもしかし、そろそろ二台目が欲しい今日このごろ……。やっぱ欲しいのは、カワサキのマッハ3、500SS。カミナリマッパ。でも、あのエグレタンクのやつなんて、もうほとんど売ってないわけで。H2とかはたまに見るんだけどね。やっぱマッハは500だわな!
あと、73年型のドカティ900SSも欲しい。
その二台があればもうオートバイはいらん。
でも、どっちも売ってないからとりあえずヨンフォアでも買おうかしら。あれも好きなんだよな。
そんなことを思いながらバイク雑誌を見てたらCBX400Fが二百万とかしてる!
どーなってんの? 確かにいいオートバイだけどさ! あとゼファーもプレミアついたりしてるのね。時代は変わったもんだわあ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ノボル先生みたいな変態さんにはスズキがお似合いですぅ

みあ さんのコメント...

ゼロ魔を読んでヤマグチさんを、知りました!!
いい話だなーっと思いました!!!!
まだ、中1なので親にやめときなさい。と、言われましたが・・・あたしにとっては、ゼロ魔がないと生きていけないので手放せなかったです!!!!
いつでも、どこでも本は持ち歩いてます!!
ヤマグチさん!!!!がんばっください!!

匿名 さんのコメント...

CBXはDQNに絶大な人気がw

自分も大型に乗るならZが欲しいですが・・

経済的に厳しいので中型のZRXⅡで我慢しまっす(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

CBXそんなに高騰してるんですか・・・
10年くらい前にどうしても仕事に必要でXLR250と交換しちゃいましたよ(笑)
でもCBXもXLRも良いバイクでしたよ。
特にXLRのMD22はおかしいくらい頑丈でした。
今はヤマハのグランドアクシスでお茶を濁してます・・・

筆末ですが、応援しております。

匿名 さんのコメント...

バカマ作家が死にかかってるかはやく死ね
全くMFから出る奴はキチガイ女作品多すぎ

匿名 さんのコメント...

ゼロの使い魔21,22巻の発売を心待ちにしています。

yuppy さんのコメント...

おつかれです♪^^

匿名 さんのコメント...

新刊まだー