2007年12月29日土曜日

グロッソ五日目






ちょっと増えたような気がする。


インバーター二灯と付属の二灯の計四灯でがんばっております。


だが、GEXの水槽に、インバーター二灯はちともったいない気もする。




こないだまで隣に植えていたアンブリアは90水槽に移動。ガーとエンドリの隠れ家になりました。


CO2を添加しだしたら、調子が悪くなった所為です。なぜ? と思って調べたら、この水草はCO2添加及び高光量では間延びするというじゃありませんか! なんだそりゃああ! というわけで90水槽に移動した次第。甘やかすとすぐグレる子供のようだ。




そしてとうとう、キューブガーデンミスト90が届きました。ついでに噂のメタハラ、ソーラー1まで買っちまった。ビバADA。アクアデザインアマノ最高。な、なんて綺麗なんだ……。つうかメタハラ明るすぎ。おまけに反射した光がゆらゆらうごめく水面を天井に映し出して、まるで天国のよう。もうアマノさんになら抱かれてもいい。でも、水槽台はニッソーなので、きっとアマノさんは抱いてくれない。ついでに保障もしてくれない。






2 件のコメント:

oikawa555 さんのコメント...

確かにグロッソ面積が増えているみたいですね~。
ウチのグロッソはブラックモーリーが突っつくのかたまに小さいのが浮いてたりします。
その度にピンセットで植えなおしてるんですが、なかなか根付かないようで(^_^;)
ウチでは車用のHIDを加工してPC用の電源から12Vを引いて当ててます。
光合成の気泡を見て和んでる今日この頃です。

ちん さんのコメント...

水草やるなら最低でも4灯+CO2でしょ。
間延びは栄養あげて成長にまわすのがいいと思うけど。(やりすぎはコケ出るからだめだけど)
園芸用のハイポネックスを様子を見ながらほ~んの少しあげるのオススメ。 最初は1滴からとかでw

グロッソ絨毯めざしてがんばって~